今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月17日(月)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

3本目からはあの人と乾杯でした。


昨日、金曜のことを書きながらあの人とも連絡を取り合っていたのですが、あの人から昨夜は会わないでファイナルアンサーと言い出したにもかかわらず、遊びにくるかい?と。


どうやら本日お休みの私に気を遣ってくれた模様。


日を跨ぐ前に寝るのを条件に

あの人のお家へレッツゴー。


お家に着くとアプリゲームをしているあの人。


ほら、引いて!


と、やたら私にガチャを引かせたがります。

※私はやっていないアプリゲームなので、当たりが何か分からないままいつもやってます。


この3回引くためにコツコツ頑張ってガチャ引けるアイテム?集めていたんだ!

ほら、引いて!!


そうは言うものの、外すとすごい凹むから(その凹んでいる姿も子供みたいで可愛いのですが…w)


やだよー、せっかく自分で貯めたなら自分で引きなよ、と膠着状態が続きます。


結局、ジャンケンで勝った方が2回引くというところで落としどころがつき、勝ってしまった私。


1回目は外し、別に何も悪くないのに謝り倒します。


2回目はあの人が引いて外し、絶望的な顔をするあの人。


3回目は見れないと、フードで顔を隠すあの人。 

手で画面を押さえ、お願いお願いお願いと、ガチャに100%願いを込めていて、いい大人が本当子供みたいだなぁと。


ゲームをする時は童心に戻っちゃうのかな?

いつも本気なあの人を見ているのは楽しいです。


すると、指の間から反転する画面がチラリ。


2人して顔を見合わせます。


いや、でもまだ分からない、と最後まで気を抜かないあの人。

少しずつ手を動かすと、なんとそこにはあの人が欲しがっていたキャラクターが!


またも2人して顔を見合わせ、思わずハイタッチ。


ありがとーって、ぎゅーとちゅーの嵐です。


あまり意味が分からないながらも、私も喜びます。


ところで、これ全部で何回引いたん?


回数が少なければかなり運を使ったことになってしまうと思い聞いたのですが…。


101回だよ!


と、目玉転げ落ちるかと思いました。


妥当じゃん!笑


喜び返してよ〜と笑ってたら、1%の確率なんだ、このキャラ!とキラキラした目で言うものだから、1%だったら確率超えてるじゃん!というのは可哀想だったので、心の中だけでつっこんでおきました。


満足したあの人は、じゃあ飲もうか、とようやく乾杯。


いきなり冷静になって笑えました。


男性特有というか、一括りにしたらいけないですけど、男の人って割といつまでも少年の心持ってたりしますよね。


普段は仕事のできる優しいお兄さんって感じなのですが、急に5歳児になるギャップがたまらん。


昨夜もあまり気管の調子が良くなく、薬を飲んだにもかかわらず、夜中ずっと咳き込んでいたあの人。


お家でご飯後の一服以外は禁煙するから付き合ってほしいと。


そんなお願い事ならお安い御用です。

あの人には健康で元気であってほしい。


そんな調子だったので、今朝お別れする時は、せっかくお休みなのにゆっくり寝させてあげれなくてごめん、と謝られました。


心配しないで大丈夫。

なぜなら私、何を隠そういつでもどこでも寝れる人なので、うっすら起きたりはしてもすぐ寝落ちていたので…。


背中をさすってたから、気付かなかったのかな?(多分背中さするの、あんまり意味ない)


出社までにあの人も少しはゆっくり休めていると良いのですが、体調が心配です。


今日は特にやることもないので、溜まったブログを更新しようと思っていたのですが、今日メンテナンスがあることに気付き、若干落ち込んでいます。


運営さん、頑張ってください。


今日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する