今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

はじめての…

今日も1日お疲れ様!

本日のお酒はクリアアサヒ。

発泡酒で乾杯です。


今夜は飲み会のあの人。

大好きなメンバーみたいで連絡から楽しみなんだなって伝わってきて可愛かったです。


昨日ここで黒い感情をぶちまけたおかげか、なんだか今日はスッキリしていて、なるようになるしかないかーと前向きな気分です。


今朝お別れする時に、また会える?って重い女全開で聞いたら、ん?会えるよ!俺終わりなんて話したっけ?ってちょっと怒らせちゃいました。


こんなしょーもない女でごめんよ〜。

早く自慢できるような (きっと誰にもできないでしょうが…。) 魅力的な女にならないと!


さて、今宵は連絡先交換からの連絡をするようになって、いよいよ会う段階まできてしまったことを振り返ってみます。


お詫びさせて、と言われてから数日だったか数週間だったか、もう忘れてしまったのですが、ある日あの人から連絡が。


お詫びの飲みはどこがいいかな?


と、生ビールあればどこでもいいっす、的な感じで返したら、ないとこ探す方が難しくない?とお返事がきて、笑った記憶があります。


日にちはいつがいいかな?


なんとなーく週末は流されてヤッてしまったら嫌だなと思っていたのと、仕事が何時に終わるか定まらない仕事の為、ドタキャンとかもしたくないから平日も避けて、日曜の夜がいいとリクエスト。


そもそもあの人さん、家族と一緒に住んでますよね?大丈夫なんですか?と直球で聞くと、まぁ色々理由は割愛しますが大丈夫と。


じゃあ予約できたら連絡するね、とここでまた連絡は一旦途絶えました。


また数日後、連絡があり何時にここね!たくさんビール飲んでねみたいな感じだったと思います。


正直ここら辺のやり取りはあんまり覚えていないんです。


前のブログにも書きましたが、当時大好きな人がいたので、乗り気じゃなかったのもあるかもしれません。やり取りも消してしまっているくらいですから…。


当日、確か前日も飲みに出ていて、出るのダルいなぁ、でもタダでご飯食べれるし、とりあえずビール飲んで帰るか〜くらいの気持ちで準備を始めました。


いつもは必ず15分くらい前に着いて待ってるタイプなのですが、この時は、早く着いて楽しみにしてたって思われるのが嫌で遅れていきました。


洋服もそんなに気合い入れず、ラフなワンピースで行って、あの時お洒落していけば良かったなと、2人で出かけることがなくなった今、後悔しています。


行き道、どんなお顔だったっけと思い返して、確か生田斗真に似てるお兄さんだったなと、もし、明るい場所で私を見てガッカリしたらどうしようという気持ちもありました。


ドキドキしながら席まで行くと、あの人がいて、やっぱりカッコいい人だなーと。


なんでこんな人が私を誘うんだろうとお付き合いしている今でも不思議に思います。


軽く挨拶して世間話?をしながら、食べ物と飲み物を頼みました。


食べ物、いや、おつまみの好みが合って嬉しくなる私。


乾杯をし、楽しくお話ししながら飲みました。


話の内容は仕事だったり、あの人の地元や家族のことだったり、飲み屋界隈の話だったり。


あの人はどんどんお酒が進んでいましたが、飲み過ぎは注意だ!と酔っ払わないように気をつけてました。


まぁ、でも、たくさん飲んだけど!笑


私の飲みっぷりも気に入ってくれて、私もあの人と飲んで嫌な気なんてせず、むしろ楽しかった。


もうこの時にはきっと、あの人に惹かれていたんでしょう。


ぶっちゃけこの日のことあんまりちゃんと覚えてないのですが、なんで飲みに誘ってくれたのかと聞いたところ、一度ちゃんと話してみたかったんだ、と。


連絡先交換した日はあの人の記憶がなく、きちんとお話ししてみたかったと言ってくれたのを覚えています。


そしてその言葉が嬉しくて、なんだろう、ふわっとした気持ちになりました。


あの人とはいい飲み友達になれそうだなぁなんて、普通に思えるくらい、口説かれるとかそういうのもなくて、安心して飲んでました。


お酒が好きな2人が揃うと、そりゃあ一次会で終わるはずもなく、2件目から帰りまでのことは長くなってしまうのでまた今度。


これがあの人とのはじめてのデートでした。


他の方のブログを読むと、みなさん色々お出かけしていたり、食事をしていたりと楽しそうですよね。


我々は、あの人が警戒心強くて、お付き合いを始めてからは一度も外出したことがないんです。


だから、このお詫びの飲みとか、その後一度だけ行った飲みの時、もっと大切に時間を過ごせば良かったなって思ってます。


いや、飲みに行ってるだけやないかーい、とか突っ込まれそうですが、私にとって飲みに出ることは楽しみの一つであり、じゅうぶんな外出デートなんです。


あの人が飲みに出ていたりすると、あの付き合う前に戻りたくなる時もあります。


きっと優しいあの人のことだから、わがままにわがままを貫き通せば一緒に飲みに行ってくれるでしょう。


だけど、私はあの人が不安になるようなことはしたくないんです。


あの人が安心して一緒にいれる存在でありたいのです。


実は今週末、断れない会社の飲みがあるので、また少し心配で。


甘えない!


今度こそ甘えないんだから。


できるだけ早く切り上げられたらいいな。

あの人に変わったなって思ってもらいたい。


がんばれ私。


できるぞ私。


明日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する