今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

やってしまいました

金曜も1日お疲れ様!

花の金曜日のお酒は生ビール。

お外で乾杯です。


この日を機に、お外でお酒を飲むのは辞めることにしました。


先週末はお別れの危機を迎えまして…というか自分もそう覚悟したくらいでした。


また、酔っ払って連絡をしてしまって、あの人に言いたいことをぶちまけてしまったみたいです。(記憶なし…)


居酒屋やバーで飲むと、歯止めが効かなくなってしまうので、仕事関係以外の外飲みを辞めます。


今まではそこまですることはなかったのです。


自分の行ったことを省みず、むしろ、好きなのになんで受け入れてくれないんだろうくらいに思っていました。


だけど、それは違う、誤った考えなんだっていうことを、ここ数ヶ月であの人が教えてくれました。


ここまで見捨てず、何ならどんどん大事にしてくれていたにも関わらず、変わることができず、飲みに出た翌日に罪悪感だけが残り、楽しかった出来事も楽しくなくなってしまって、私自身、自分が嫌いになりつつあり、外飲みも楽しめなくなっていました。


自分は大切にしているのに、その相手が何も変わってくれないと限界はきてしまいますよね。


あの人にもついに限界がきてしまって、何度も何度も変わるチャンスは与えられてきていたのに、受け入れてきてもらえていたのに、頭では理解しているのですが、お酒が入るとどうにもコントロールがきかず、困らせることをしてしまいました。


仕事関係以外の外飲みはもうしない、と前にも決めていたので、本当はこの日も行きたくなかったのですが、仕事上、断ることができず(一度上司に行かないとダメですか、と微かな希望で聞いてみましたが、ダメでした。)


謝罪の言葉も聞き飽きた、とあの人から連絡がきたときに、もうちょっと無理かなって思って、私の方ももう嫌なら受け入れますとお返事をしました。


きっとお別れになるんだろうなーと返事が来て欲しいようなきて欲しくないような、変な気持ちでお返事を待っていたら、条件を出されました。


長くなってしまうし、週末の出来事となるので詳細はまた別記事で記したいと思います。


結果的に、あの人が許してくれて、関係は続行。そして週末は二日間一緒にいることができました。


本当に本当にありがとう。


あの人のために、私が変わらないといけない。


そりゃ、喧嘩もすることもあるかもしれないけど、いつまで一緒に過ごせるかも分からないから極力仲良しでいたい。


私が思っているより、あの人は私のことを大事な存在としてくれているのかもしれないと感じた週末でした。


土日の修羅場やハッピーなお話は今日中に書けたらなーと思っています。


あの人からしたら、あまりハマられても困るのかもしれませんが、この週末で好きという感情を超えた気がします。


大好きな外飲みができなくてもいいや。


これからも一緒にいたいです。


さて、今日は月曜日!

また1週間お仕事がんばるぞー!!


今日もいい日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する