今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

許してあげる

今日も1日お疲れ様!

本日のお酒はアサヒ スーパードライ。

大好きな銀のビールで乾杯です。


今日は予想通り、あの人が寝不足のため会うのはお休みです。会えない日は一人でゆっくりしたいあの人。連絡もほとんど来ません。


この間のことがあって、あの人を困らせてしまったことは良くなかったですが、より仲良しになれたから、いつもは寂しいけど今日は不思議と寂しくないです。


外飲みに出ないと決めたので、その分お金が浮いちゃう計算で、クリアアサヒからスーパードライに格上げです。いぇーい!


1人で晩酌は許してください。


誰に許可を得るわけでもないのですが、あんなことがあったのに!?と思われる方もいらっしゃると思います。(というか、そう思う方が大半かと思っております。)


でも、私からお酒をとったら私じゃなくなってしまうので!


今日もルンルンで週末のことを振り返っていきますよー。


さて、ルンルンとは言ったものの、金曜にまた酔っぱLINEをしてから土曜の昼過ぎまで、あの人から連絡がくることはなく…謝罪の連絡は朝イチでしたのですが、既読にもならず、もうお別れ確定だな、と半ば諦めていました。


そんな時にあの人から連絡があり、再度謝って、私も改善途中で断れない不本意な飲み会だったこと、そこだけ分かってほしいと伝えました。


すると、あの人からは


今日から6ヶ月別離して、一度も連絡をしなかったら見直して考え直します。その間まりちゃんは自由に過ごして大丈夫です。


と、連絡が来ました。


半年も〜!?やだ!!!が正直な気持ち。


だけど、こちらが100%悪いので、やってやろうじゃないの!むしろまたチャンス貰えたことに感謝の気持ちの方が大きく、前向きに捉えることができて、こちらも落ち着いて考えることができました。


あと、あの人からの連絡からは私を試すような感じも伺えたので、反論は一切せず、素直な気持ちでお返事しました。


分かりました。ただ、今日から連絡が取れなくなるので6ヶ月までの最後に無理には言わないですが電話できませんか?

こちらが悪いのはじゅうぶん分かっているので、6ヶ月達成して、また仲良く過ごしたいです。


半泣きでした。


希望半分、絶望半分。


半年後にはまた会えるけど、その間私はもう飲みに行かないから心変わりとかもないだろうけど、あの人は変わらない生活をする中で、新しい出会いもきっとあって、半年の間にやっぱり不倫なんてめんどくさいやって心変わりするかもしれない。


だけど…


だけど、待っていてくれるならちゃんと頑張るから、待っていてほしい。


そんな気持ちで送った返事。


全然既読にならなくて、ほぼ泣き。


電話も無理かもなぁとまた諦めていたその時、あの人からお返事が。


お!駄々捏ねたら本当に最後にしようと思っていたけど、受け入れてくれたから許します。


お返事を見た時、一瞬何が起こっているのか分からなったです。


しかも、許しますの後ろは。ではなくて絵文字だったんです。


いつも通りのあの人に戻っていて、そのお返事には実はこう思っているんだよと2人の関係性について真面目なことも書いてあって、何度も何度も読み返しました。


とりあえず、6ヶ月ってのはなくなった!?


また会えるの?


丁寧なお返事に嬉しくもあり、また、色々と本音を言ってくれたので、私も真面目にお返事しました。


もう絶対に困らせたり、怒らせたり、悲しませたりしたくないって思いました。


真面目にお返事してくれた部分は、私の心の中だけにしまっておきたいくらい、私のことを考えてくれている内容で。


たかがプラスアルファの私のことを、こんなに思っていてくれてるんだと思ったら、もうあの人を信じないということはしない、できないことだなぁと。


信じるという選択肢しかもう私にはありません。


それくらい、私にとっては嬉しい言葉でした。

※奥様とお別れするとかそういった内容ではありません。


私にとってあの人は不倫相手。


家族という一線を越えようとも、壊したいとも思っていません。


綺麗事かもしれませんが、家庭あってのあの人ですし、そこに入り込む余地なんてないと思うんですよね。


だからこそ、1人の女性として向き合ってくれるということが、私にとっては大事というか…うまく言葉にできません。


その後、普通に今日どうする?という話になり、日曜の夜には帰るという決まりで一緒に過ごせることになりました。


実際会って、ごめんなさい、って謝ると、いつも通り笑って、これだからまりちゃんは〜ってぎゅってしてくれました。


まりちゃんに6ヶ月とか絶対無理だから!笑


でも、飲みに出た時はお互い連絡がきてもお返事しないようにしようね、これだけ決まり事!


って優し過ぎて、どうしたらいいか分からなかったです。


こうは言ってくれたけど、私は本当に今外に飲みに行く気がなくて。


あと6ヶ月無理って言葉にもムッときたので、半年後に変わったねって絶対びっくりさせたい!


半年後は笑って、半年前はヤバかったよねって笑い話にできていたらいいな。


あの人はどうか分かりませんが、私は絆が深まったなと感じています。


その絆を信じたい。


土曜の夜はお互いの気持ちを言えたし、再確認もできたし、美味しいご飯にお酒も飲めて、仲直りのいちゃいちゃからのエッチもできてとてもいい時間が過ごせました。


寛大な心を持っているあの人のおかげです。


思い返している今でも、大好きが溢れて止まらないんです。(気持ち悪いなw)


今夜はまだまだ時間があるので

一気に日曜のことまで書いちゃいましょう。


今日もいい日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する