今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月17日(金)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


昼間のLINEで、あまりよく眠れなかったと連絡がきていたので、昨夜は会えないかもと思っていただけに、一緒に過ごせることになって嬉しかったです。


昨日はお仕事も穏やかで、午後からは講習&会議であんまり仕事した感がない1日でした。


仕事が終わってから身支度をして、お酒やおつまみを準備してあの人のお家へ。


同業他社な私たちは、お互い繋がりのある人と面識があったりなかったり。繁華街近くに住んでいるあの人のお家へ行く時はかなり気を遣います。隠密行動です。


昨夜のメニューは海鮮皿うどんと餃子でした。あの人が足りないと言ってあけたカツオの缶詰は、無理矢理お腹に入れたので2人ともお腹いっぱいに。


普段一緒にいる時はYouTubeを流し見しながらご飯を食べて、お話ししたり、たまに煙草休憩したり、ゲームしたり、くっつき虫したり、そんな感じで2人でだらだら飲んでいます。


お腹が満たされたらマッサージしてほしいと甘えん坊さんのあの人。もしかしたらその為に昨夜私を呼んだのかもしれない、ザ・都合の良い女。


でも体が軽くなったって喜んでるあの人を見ていたら、そんな感情も薄れてきます。


昨日はちょっと嬉しいことが!

自分の名前を "まりも" だとすると、いつもは

"まりちゃん" とか "まりぽん" とか

可愛い感じで呼んでくれるのですが、昨日なんと名前(呼び捨て)で言ってくれたんです。


あの人のお家にいる時は仕事疲れだったり、安心していたりで、くっつき虫しているとすーっと眠ってしまうことがあって。昨日は珍しく寝落ちしなかったので、今日はのび太くんじゃないね、のび太くん+スネ夫÷2がまりもなのにねってサラッと言われて。


だから、呼んだ、ではなく、言ったなんですね。


可愛い呼び名も好きだけど、名前呼び捨てはドキッとします。嬉しくてもう一度言って欲しくて、だけど、あの人の性格上、もう一回言ってって言うとヤダって言われちゃうので、復唱作戦にしてみたら、もう一度言ってくれました!!


のび太くん+スネ夫÷2が私なの?


うん、のび太くん+スネ夫÷2がまりも。


みたいな感じで、あの人は多分深く考えずに発言したんだと思いますが、1人で感動してしまいました。でも目を見てじゃなく、テレビの方を見ながら言ってたあたり、少し照れもあったかもしれません。可愛いぜ。


これが若い子たちが使っている尊いってやつですか?


今回の記事はのろけっぽくなっちゃった。

嬉しかったけど、誰とも共有できないことなので、ここで吐き出しちゃう。


でもあれだな。

あの人のお家に行ってしまうと基本的にスマホをいじらないので、ブログが更新できない。日を跨ぎますが、なるべく毎日綴るようにします。


今日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する