今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月18日(土)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


手料理って美味しいですよね。

私はお付き合いする男性のポイントとして外せないのが、料理が好き、料理ができる人!

というくらい料理が苦手なのですが、あの人が最近野菜を欲していて、お惣菜やサラダ系を探してみたものの、あまりピンとくるものがなく…久しぶりに料理をしてみました。


一人暮らししているとお野菜を買うとついついダメにしがちで、私の場合、急に飲みが入ったり、そもそも野菜が好きではないから、あっても食べたいと思わなかったりで、よく冷蔵庫でしなしなさせてしまいます。


でも2人分だと使い切る量を買えて、何ならあの人がたくさん食べてくれるから、多少大盛りでも問題なし!ということで、アスパラベーコンとブロッコリーとえのきのスタミナソテーを作ってみました。


普段料理しない人がいきなりやる気を出すとダメですね。


買い物を終えて、いざ、アスパラベーコンを準備し始めたら、爪楊枝がないことに気付き、とりあえずアスパラベーコンは巻くだけ巻いて焼くのはあの人にお任せすることにしました。


ブロッコリーとえのきのスタミナソテーは、一応できたのですが、ネットのレシピの作レポで投稿されているように、綺麗な緑色ではなく、なんだか焦げついた感じになってしまい、一気に不安になりました。


こんなものじゃ喜んでくれないだろうなと思いつつも、食べてくれなかったら自分で消費しようと持っていくことに。


昨夜のメニューは塩ホルモンと砂肝のニンニクのやつ(ローソンに売ってました。名前忘れた。)と、アスパラベーコンとブロッコリーとえのきのスタミナソテーでした。

足りなかった時用に、ドリトスのナチョチーズも添えて。


あの人のお家へ着き、恐る恐る自分が作ったものを差し出すと、アスパラベーコンにはチーズも一緒に巻いてから焼こうと提案してくれ、片栗粉をまぶして焼いてくれました。


ちなみにあの人は料理上手です。味付けも盛り付けもセンスが良く、余裕のあるときは料理してくれます。


できた料理を並べ、いざ乾杯。

一口目はまさかの私作のポンコツ料理。

一口入れてうまい!の言葉が聞けた時は本当に嬉しくて、作って良かったと思えました。


何が失敗なの?と聞かれ、先ほど書いたようにネットの〜の下りを話すと、そんな焼き加減なんて人それぞれでしょ、普通にうまいから!ってパクパク食べてくれました。泣きそう!


私はあの人が焼いてくれたアスパラチーズベーコンをたくさん食べちゃいました。

チーズを足すだけで、違う味が楽しめる。


野菜料理…料理というかおつまみを気に入ってくれたので、これからも時間がある日に気が向いたら作ろう。

色々挑戦してみて野菜を取り入れていこう。


昨日はお休み前ってことで、ビール以外のお酒も飲んでみました。物色している時にふと、梅系飲みたいな、でも梅酒みたいに甘ったるいやつじゃないんだよな、と選んだのがアサヒの樽ハイ倶楽部梅干しサワー。


ウォッカベースで甘くなく、飲んだ後に梅…というよりは梅干しの味が口に残る感じで、スッキリ飲めるお酒でした。美味しくて満足。あの人も飲みやすいと気に入ってくれました。


お腹が満たされたら、マッサージして、くっつき虫してたら、のび太くんになってました。


あの人といると安心できる。

私はあの人の癒しになれているのかな。


今日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する