今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月24日(月)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


昨日のメニュー

豚タン塩レモン

砂肝の塩焼き

↑サニーレタスとミニトマトを添えて

冷奴


気持ち、野菜を取り入れました。

冷奴はヘルシーでお腹にも溜まるから優秀です。


昨日は着いたら健康診断やお仕事での出来事をお話ししてくれたあの人。


特に問題なく健康診断を終えたようで一安心。


注がれるビールに喜んでいると、毎日一緒に飲んであげないとお家で1人で泣いちゃう子がいるからな〜とチラリと私の方を見ます。


泣いてないもん!!と答えると本当に〜?とニヤニヤするあの人。


泣きはしないですが、しょんぼりはしてます。


自然と毎日というワードが出てきて、なるべく一緒に過ごそうとしてくれてるんだと嬉しくなりました。


毎日じゃなくてもいいんだよ、1人でゆっくりする日も作ってね?と言うと考えてくれて、今日明日はお休みになりそうな感じです。


いつでも会いたい私に対して、1人の時間も大切なあの人。


ここ最近は週の半分以上会えているので、無理してないかなと心配ではあるのです。


きっとあの人はあの人で私の望みを叶えたいと思ってくれているのだと思います。


私も私で1人の時間も作って欲しいと思っています。


ついつい自分ばっかり我慢してるって思いがちですが、お互いに相手のことを考えていたら、そんなはずはないので、やっぱりちゃんと私も我慢しないといけないところは我慢しなきゃ。


どういった話の流れでG/Wの話になったのかは忘れてしまいましたが、私がG/Wはなるべく料理したいと食べたいものとかを話していると、あの人の声のトーンが落ちていきました。


考えたんだけど、やっぱりドライブは危険だと思うんだ。本当にごめんね。


なんで蒸し返すー!?今お家でできること提案してるじゃん。と言うと怒ってるって思われちゃうので…。


分かってるよ、それはちゃんと自分の中で整理つけたから、もうその話はおしまい!あの人さんが嫌なことはしないよ。と言いました。


本当にごめんね、と小さくなるあの人。


ドライブに誘った時は即答だったけど、一応ちゃんと一度は考えてくれたんだなとそちらの方が嬉しかったです。


もしかしたら、あの人も一緒にお出かけしたい気持ちはあるのかもしれません。


そこまで言葉にしてくれたら、より気持ちがわかるんだけどなぁ…。


私から聞いてしまうと肯定しかしないでしょうし。


本当の気持ちはあの人にしか分かりません。


でもでも!

昨日はG/Wには何作ろうのお話もできて少しだけ一緒に過ごせる日もあるかもと希望が出てきました。


お出かけとかはできないけれど、一緒に過ごせるならそれだけでいいことだから。


少しだけ昨日は前向きな気持ちになれました。


今日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する