今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月1日(土)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒は生ビール。

お外で乾杯です。


昨夜は行きつけのお店の女の子との定期飲み会でした。


お家の近くの公園みたいなところに桜並木があるのですが、連日花見客で賑わっています。

お花見とかしたかったなぁ。

お花見なんてもう何年もしていません。


女性はライフスタイルが変わると付き合う友達も変わっていきますよね。


周りは結婚、出産、子育てと幸せな家庭を築いている友達が多くて。


私は出産どころか、結婚生活も上手くできなくて離婚しちゃって。


バツイチなんて世間にはたくさんいるけれど、私の周りにはあまりいなくて、離婚が理由とかではないのですが、既婚の友達とは疎遠になってしまって、相手してくれるのなんてお店の店員さんくらいです。

(店員さんいつもありがとう!!)


いまだにフラフラしているのは自分だけみたいですが、せっかくまた手に入れた独身生活。

自分の好きなことをしていきたいです。


昨日は一緒に飲んだ子の幸せたっぷりなお話が聞けて楽しくお酒が飲めました。


それに比べて私はなんてダメなんだろう。

また夜中に酔った勢いで連絡をして、困らせちゃいました。


お家で飲む時は普通なんです。

外飲みの時だけ、我慢ができなくなってしまうんです。


もう本当に外に飲みに行かないと誓いました。


あの人に嫌な思いをさせるくらいだったら

自分が外飲みを辞める方がいい。

あの人と過ごせなくなることの方が嫌です。


きっと心のどこかで大丈夫、許してくれるっていう甘えがあるから、連絡してしまうんだと思います。


どんなに今夜は連絡しないぞと心に決めて出掛けても、連絡しないということができないから、外飲み自体をもう辞めることにしました。


根本的な解決には繋がらないけど

仕方ないですよね。できないんだもん。


今日もいい日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する