今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月21日(金)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


前の日に休肝日だった私に比べ、お疲れ気味なあの人。


なんと昨日はお休みだったようで、三連休のようです。


あの人は自分のお休みをあまり事前に教えてくれません。

あと、休みを合わせようという概念があまりありません。


平日に気軽に会えてしまうのが要因の一つではあると思っているのですが、ちょっぴり寂しくもあります。


この日に会おうねって約束をしてみたい。


と、言ったこともあるのですが、突然の飲み会とかが入ってドタキャンをしたくない、と言われ、会える時に会うというルールができてしまったのです。


まぁ、それっていわゆる都合のいい女な訳なのですが。


そして昨日は勇気を出して、GWにドライブでもしないかと誘ってみました。


どこかに遊びに行くとかそういうのではなく、車の中だけだったら、外出できるのではないかと考えたのです。


お返事はNO。


誰かに見られるリスクは避けたい、ということだったので無理強いはできず、またお家で過ごすことになりそうです。


そもそも私の予定とか一切聞かれなていないので、GWに一緒に過ごせるかも分かりません。

(家族と過ごさないということは決まっているのですが…。)


他の方のブログを見ると、外食やお出掛け、中には旅行に出掛けている方たちもいらっしゃって、羨望の眼差しでいつも拝見させていただいております。


いつか私たちもできるといいなぁ、と思うことしかできず、でも何となくあの人はそういう関係は求めていないんだろうなって思います。


だからあの人の求める関係に従うしかないのです。


昨日はあと1つ、少しだけ悲しい出来事が。


近々、私の地元でお祭りがあり、一緒に行くことはもちろん求めていませんが、少しでもお祭り感を味わう為に、屋台のものを買っていくつもりだったのです。


あの人に好きな屋台飯を聞いたところ、屋台飯自体があまり好きではないと。


しょんぼりです。


1日で2回振られた気分です。


気分です、じゃなくて実際振られた訳ですが。


しょんぼりです。


あんまり自分から誘ったりしないので、結構勇気出してきいてみたんだけどな〜。


なかなかうまくいかないものですね。


だけど、私が外出に憧れているように、今置かれている気軽に会える状況がきっと他の誰かはいいなって思っているかもしれません。


結局、人間ってないものねだりだなって考えに行き着くので、今の関係性を大事にしよう。


その先にもしかしたら旅行とかに行ける未来が待っているかもしれない。


そう信じてあの人と過ごせる今の時間を大切にしたいです。


今日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する