今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月19日(日)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


実は昨日は休肝日にする予定だったのですが、あの人のお仕事が忙しかったようで、飲みたい気分になったと夕方連絡が。


お任せください。

お酒ならいつでも付き合いますよ。


昨日はご飯を食べてゲームコースのつもりだったから、ご飯とお酒に時間をかけれるのに嬉しくなり、メニューを急いで考えました。


昨日のメニューはこちら。

お好み焼き

スパサラ

ブロッコリーの白胡麻マヨネーズ和え


あの人のお家に着くと、部屋の中から鼻をくすぐる匂いが!


私の大好きなポテトを揚げてくれていました。

それまではお腹が空いていなかったのに、急にお腹が刺激され一気に空腹に。

単純なお腹だぜ。


お好み焼きが自分の昼食の残り1枚だった為、心許なかったので、冷凍ピザも持ち込み、足りなかった時に食べることに。


メニューがおつまみよりだから、毎回栄養やカロリーが偏りがちです。

自分は調整できるのですが、あの人は最近ぶくぶくしてきたので、そこらへんも考えてメニューを考えなきゃとは思うのですが、ついつい好きなものばかりになってしまいますね。


あの人には頑張って運動をしてほしいところです。


作ったブロッコリーの白胡麻マヨネーズ和えは胡麻胡麻しくなってしまい、あの人が辛子マヨネーズをたしてくれたらあら不思議。辛子が良いアクセントになって、めちゃくちゃ美味しくなりました!

辛子マヨを買い足して、次作る時は使ってみよう。


昨日はあの人も仕事の疲れがあったのか、早めの就寝、かと思いきや、ゲームを始め出して、私は途中2回くらい寝落ちそうになり、その度に起こされてしまいました。


暇になるとすぐ寝る〜。


とよく言われます。

私はあの人の寝顔をみたりするのも楽しかったり、同じタイミングで眠れるので、あの人が先に寝るのは全然平気なのですが、あの人は私が先に寝るとつまらないらしく、ウトウトしているといつも起こされます。


可愛いなと思う時もあれば

寝かせてくれよぅ、、、と思う時もしばしば。

でもやっぱりできるだけ起きていてあげたい。


いつもは楽しい夢だったり熟睡していたりが多いのですが、今日の夢はなんと奥様に不倫がバレる夢!


一緒にいることが当たり前になり過ぎて、罪悪感も薄れていたから、勘違いしないように警告されているような気分になりました。

私はザ・都合の良い女でなくてはならない。


あとは不安が夢になった感じかな。


お仕事が忙しく今日明日はゆっくり休ませてほしいと昨日告げられ、分かったとは応えたものの、悲しい顔をしていたらしく、そんな顔されたら休み辛い、それだったら会うよ、と、寂しいのか?と頭をポンポンしてぎゅってしてくれました。


疲れているのは見てわかるし、1人の時間を過ごしたいって気持ちも理解しているつもり。

だけど、こうやって休みの前に会えないと、私とはゆっくり過ごしたくないのかな、とか、疲れる存在なのかな、とかネガティブな感情がぐるぐるしてしまいます。


今朝バイバイする時も、いつもはされない忘れ物チェックをされた為、我慢していたのについ言葉にしてしまいました。


今日ここに誰かくるの?


って、あーあ、言っちゃった。

言ってから後悔しても遅いですよね。


もー、いい加減怒るよ?そんな風に思うなら今日も来ていいんだよ?


と言ってくれましたが、別にそんなことがしたい訳じゃない。私だってあの人にはゆっくりしてもらいたい、休息を取ってほしい。

だけど、なんでいつもこうモヤモヤしてしまうのか…。


来ないもん、と半ば捨て台詞のように出てきてしまいました。ザ・面倒臭い女である。


嫌な思いさせてしまったな。


あの人はいつも私のことを考えて会う時間だったり、食事だったり、楽しい時間の過ごし方だったり考えてくれるのに、どうして自分はいつも自分のことばかり、感情優先になってしまうのだろう。


気をつけないといけない。

相手の立場や気持ちを考えないと。


そもそもが不倫なのだから。


勘違いしてはいけない。


ということで、今夜は1人なのでYouTube漬けかゲームでもやり込みますかね。


あとでごめんなさいのLINEを送ろう。

謝るくらいなら言わなきゃいいのに。

本当に嫌になる。あの人もきっとそう思ってる。


今日はいい1日になるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する