今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月20日(月)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


昨日は朝一でごめんなさいの連絡をしました。

さすがに苦言が入るかなと思っていたのですが、あの人からのお返事は

他の子を相手する時間も精神力もないから安心して下さい、と!


私が不安になるといつもこうやって、きちんと言葉にして安心させてくれるあの人。

申し訳ない気持ちが加速します。


だけど、謝ってばかりだと暗い感じになり、雰囲気も悪くなってしまうので、今月はもう会うのやめとこうかと提案してみました。


お互いの予定を擦り合わせると、年度末で仕事は立て込んでいるし、飲み会だったり、それぞれの予定があったりで、無理させてあの人を疲れさせたくないし、また抱かなくてもいい不安を持つよりはいいかなと思っての提案でした。


会う会わないはきっちり決めなくても、会えるタイミングがあれば会うし、無理な時は無理って言うよ。

だけど、会わないって決めてまりちゃんが楽ならそうしてもいいよ。


と優しい言葉をまたまた頂きました。

会えないのはあの人も嫌なのかな、と少し感じられてほっこりしました。


もちろん私はいつだって会いたいので、会える時は会おうねということで、この謝罪からの今月の予定の連絡は終了。


昨日は絶対会えないと思っていたので、一旦仕事に集中。


残業中にあの人からの連絡が入っていたことは気づいていたものの、終わってから返せばいいやーと遅くまで仕事をしていました。


終わったと伝えたら、お返事がまさかのお誘い連絡!


確かに今月予定立て込んでるから今日会っとく?


びっくりしましたが、すごく嬉しくて。

こんなことなら、早く仕事切り上げれば良かったな。


思わず電話をして着くの遅くなるけど、と言うと、まぁ明日休みだし、明日は2人でゆっくり過ごそうと言ってくれました。優しい。


家に着いてダッシュで準備してあの人のお家へ。


お腹が空いていたので早速乾杯。


昨日のメニューは

冷や奴

からあげ

追加で砂肝


飲みながら、本当は明日ゆっくりしたかったんじゃないの?と問うと、ちゃんと他の人なんていないよって分かって欲しかった、ね?いないでしょ!ってフンって拗ねてる感じで言ってて可愛かった。


安心してくれる言葉はたくさん言ってくれるけど、愛の言葉みたいなのは皆無なあの人。

本人曰く、恥ずかしくて言えるわけないらしいのですが…。


私は言葉にするタイプなので、こたえてもらえないとたまに不安になっちゃったりするのです。 (連絡では残ってしまうので滅多に文字にはしません。直接言う感じです。)

だけど、私のことを責めもせず、大丈夫って言ってくれるあの人の行動を信じてみたくなりました。


昨日はあの人が大切にしてくれてるって感じれて、次の日ゆっくりできる喜びもあり、とっても幸せでした。

ビールも格段に美味しかったぜ。


楽しく飲んで、横になったら2人ともどちらからともなく眠りについてました。


次の日、目覚ましを気にしなくてもいいって素敵ですね。


今日もいい一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する