今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月27日(月)

一昨日も1日お疲れ様!

一昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


日曜は自分の用事でバタバタ。

あの人もお仕事で、連絡こないだろうなーと思っていたら案の定、連絡きませんでした。


なんだか自分から連絡するのも悔しくて、夜まで連絡来なかったら連絡しよう、と待ちの態勢をとることに。


そういう日は決まってあの人から連絡がきます。空気読めるんです、あの人。

お昼に雑談連絡がきて、お昼のやりとりの最後がスタンプだったからか、放っておいてほしいからの既読スルーなのか…夕方はまた連絡来ず。。。


しかし!

ここで構ってちゃんな私は引き下がりません。

(相手からしたらめっちゃ迷惑!笑)


相手を思いやるのと、自分の気持ちを伝えるのってすごく難しいなと最近思います。


思いやり過ぎると、裏の裏まで考えて自分が言いたいことが言えなくなって苦しくなっちゃう。


自分の気持ちを伝えてばかりでは、好きの押し付けになってしまう。


だから、伝えつつ相手のペースに合わせようと決めました。


相手からお返事がなかったら、その日は所謂、1人にして、放っておいてよ〜って日だったってこと!


お返事がきて、弾まなかったら相手が無理しているってことだから、こちらから連絡を切り上げてしまえば相手は楽だろうし。


一昨日のように、遊びにくる?って誘われたらそれはもう2人の気持ちが一致してるってことだから会っちゃえばいいじゃないですか。


一緒に晩酌しよってなって、2人でまったり。


実は日曜日に、色々仕事の用事でお買い物をしていたのですが、その時にお花見コーナーがありまして、素敵な日本酒を見つけちゃったんです。


ピンクで春っぽくて可愛い純米吟醸。

お酒の名前を忘れちゃいました。

今度行った時に写真撮ろう〜。


それを渡したらとっても喜んでくれて、お花見しようねって言ったら、どこで?と少し緊張しているあの人。


ここで!(あの人の家で)って言ったら

いや、ここかーい!って笑われちゃいました。


お外なんて一緒に歩ける身分でもないですからね。


せめて四季を感じられるお酒が飲みたかったってだけなんです。


伝わってればいいな。


そういえばこの日は、、というか、あのXデーから、嫌われたと思ってずっと食欲がなく、あまりご飯を食べれていなかったのです。(この世の終わりを感じるとすぐお腹にきます。食欲なくなって不健康になっちゃう。)


何にも食べない私を見かねて、あの人がだし巻き玉子ならお腹に優しいし食べられるでしょと作ってくれました。


体調が悪いと勘違いされていました。


美味しいと久しぶりに感じられて、ゆっくりながらもお箸が進んで、お腹も心も満たされちゃいました。


少しずつくっつき虫もできるようになってきたけど、まだ、寝る時は緊張してしまって、あまり眠れませんでした。


あの人が寝ると安心するのですが、起きて眠れなくなって困っていたらどうしようと心配なのです。


でも、一昨日はとてもいい日でした。


日本酒は軽い晩酌の日に開けるの勿体無いとあの人が言うので、まだ開けてません。


本当は桜とか見に行きたいの。

ここでだけ、ちょっぴり本音。


困らせたくないから絶対言わないけどね。


28日はいい日になったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する