今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月25日(土)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯できました。


昨日はなんと!

あの人と会うことができました。


いつもは仕事行く前とかは連絡をしてくれていたあの人。夕方くらいまで何も連絡がなく、やっぱりまだ怒ってるのかなぁとしょんぼりしていました。


お家でウジウジ考えるより、外に出て気分転換でもしようかなと出かける前に、もしも…もしも会えた時のことを考えてお酒だけ調達しに行くことに。


お酒を買って、冷蔵庫にぶち込んでいる時に連絡がありました。


お仕事終わり〜と一言でしたが、絵文字付きで少し安心。


またお返事してもすぐには見てくれないだろうなと思っていたら、しばし雑談。お返事するたびに既読がすぐついて、昨日もあんまり眠れなかったということだったので、ゆっくり休んでねって本当にそのつもりでお返事したんです。


分かった〜ってくるかと思いきや、まさかの

家で飯食う?

とお誘いが…!!!


いつもならビックリだったり嬉しい感じのスタンプを送って、行くー!とお返事をするのですが、この間のことがあってからまだ数日しか経ってないので、いいの?って再確認。


ちゃんと約束守れたからね、と。


経過観察中だけど、とりあえず今日はお酒付き合ってよと。


許して貰おうと思ってないし、観察続けて判断してくれればなと思う。


私だってあの人をこれからはもっと大切にするし、自分が変わらないとって思っているから、それを見ていてほしい。


昨日お家に行く時は、合わす顔がなくて、向かってる時からずっと緊張していました。

恐る恐るドアを開けると、いつもはしてくれないお出迎えをしてくれて、明るい感じのあの人。


私はというと緊張が顔に出ていたのか

あれ?なんか今日いつもと違うね?

と言われる始末。


洗濯物干すから、ちょっとゆっくりしといて〜

と至って普通のあの人。


謝るタイミングを逃して、手持ち無沙汰でそわそわしていると、YouTubeでもつけといてーと気まずくならないように気を遣われてしまいました。


動画を選ぶフリをしながら、頭の中はずっと謝ることでいっぱいで、洗濯物干し終わったら、って考えていたのに、サッと移動して何持ってきてくれたの〜?とタッパーを開けるあの人。


お肉焼いたやつ、って何普通に会話しているんだ。謝るのが先なのに!


うまそーとか言いながら俺はね〜、ってあの人が提供してくれるものを冷蔵庫から取り出そうとした時に、もう謝るなら今しかないと、あの!って声を掛けて、この間は迷惑かけてすみませんでした、とやっと直接言えました。


開けた冷蔵庫のドアから顔を覗かせて、うん、まぁ、もういいからと軽くハグしてくれました。


あの人からぎゅってしてもらえて、ほっと一安心。


昨日のメニューは

冷奴

砂肝焼き

鳥の味噌風味炒め

ハッシュドポテト


安心はしたものの、緊張はとけなくてお酒を飲んでもまぁ酔えない。あの人は普通に接してくれているのに、素直に甘えたり、いつも通りにできなくて。


だけど、昨日はあの人から見せたい動画があるんだと言われて、それを見終わった後に面白かったか確認されて、この動画見終わったときにまりちゃんに見せたいと思ったんだ、って。

まだ俺もこの人の動画見てないのいっぱいあるから、しばらくは新しい動画いっぱい見れるよ、って。


遠回しに、これからも一緒にいようね、と言ってくれているようで、すごく嬉しかったな。


それからは少しずつ、肩にもたれかかったり、手を繋いだり。でもいつものくっつき虫はなんとなくできなかったです。拒否されたらどうしようって、反応が怖かったのかもです。


寝る時もいつもはべったりくっつくんですが(鬱陶しいことこの上ないw)それもできず、昨日はあの人が眠りにつくまでは寝ないでおこうと決めていたので、いびきが聞こえてきた時に、ようやく自分も寝ることができました。


やっぱりあの人は優しい。

その優しさを私も返したい。


今日もいい日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する