今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月12日(水)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


前年度より業務が格段に忙しくなり、会う頻度が減るよと言われていましたが、なんだか前より会う頻度が多くなっているような気がします。


しばらくしたら会えなくなるから、先に構ってくれているだけなのかもしれません。


そうだとしたら、私が寂しくならないようにって考えてくれてるんだろうな。


昨夜は少し飲みたいってことで2人で晩酌。


昨日のメニュー

だし巻き卵

コロッケ

チキンナゲット


あるものを出しましたー感が出てますね。

冷蔵庫の整理日です。


だし巻き卵はお酒に合うような味付けで、あの人が作ってくれました。美味しかった!


昨夜は珍しく、ウィスキーを飲んでみたりして、それぞれのお酒に合うおつまみって何だろうと調べてみたり。


あの人はプレートにちょこちょこ乗せが好きみたい。


そういえば、初めて私の家でご飯を食べた時に、一緒にお風呂に入って、私が髪の毛乾かしてる間、先に飲んでて欲しくて、ワンプレートにおつまみをちょこちょこ乗せして出したことがありました。


気を遣って、これいいねって言ってくれてたのかと思っていたけど、割と本当に気に入ってくれてたのかもしれない、と昔のことで嬉しくなっちゃいました。


実は昨日、仕事でちょっと嫌なことがあった私。


午前中の出来事だったので、元気もらいたくて嫌な出来事は伏せて、午後からも頑張ろうって自分に言い聞かせるつもりであの人に連絡をしました。


そしたらテンション高めな絵文字付きで、お互いがんばろ、とお返事をくれたあの人。くすっと笑えてほっこりした気持ちになりました。


もちろん午後からバリバリ業務をこなして、早めに帰宅したら、あの人から今夜会おうと連絡が。


なんだかご褒美を貰えた気分で嬉しかったです。この時あの人はまだ経緯を知らず、一緒に過ごしたかった私はエスパーか!?と思いました。


昨日会った時、ご飯の準備を終え、2人で一服中に昨日起きたちょっと嫌な出来事をお話ししました。


愚痴っぽくなるから嫌かなと顔色を伺うと、どうした?何があったか話してごらん、と優しいあの人。


同業とはいえ、業務内容は違う私たち。

だけど、あの人の方が経験豊富なので、私の話を理解してくれて、一緒に怒ってくれました。


同業の強みですね。


上司にも言われましたが、同業他社のあの人からも間違ってない、相手が悪いよと言われて、ほっとしました。


私の不安をぎゅっと丸めてくれて、楽しく過ごすことができました。


昨夜もイチャイチャ、新しいゴムも試してみました。ゴム比べ、お互いの好みも分かるし、楽しむことができるのでオススメです。


よし。

あの人から大丈夫って背中を押してもらえたので、今日もお仕事がんばるぞー!


今日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する