今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

3月30日(木)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒は生ビール。

お外で乾杯です。


何となく昨日は会えないかなって思っていました。連絡来ないし、疲れが溜まってるんだろなと思って日中は放置。


仕事終わったよの連絡をしたら、お返事がきて金曜も飲みになった、だから今夜もゆっくり休みたいと連絡が。


金曜は会えるかもと思っていただけに、軽くショックを受けていたところ、ナイスタイミングでバーの店員さんから今夜おいでよ〜とお誘いが入りまして、昨日は久しぶりに1人飲み。


ん?

もう1人で飲みに行くのは辞めるって?


本当は飲みに行くのを辞めるのが1番いいと思っています。だけど、それをしてしまうとあてつけみたいになってしまうし、飲みが好きな私がそれを辞めることはきっとあの人は望んでいないと思うのです。


以前も似たような事件があって (さすがに家突撃は先日のアレが初めてです) 酔っ払った時に連絡しないで、って言われた時に、じゃあもう飲みに行かないってなったんですけど、飲みに行かないで欲しいわけじゃないんだよ、と言われたことがあります。


確かに飲みに出ないで、逆にストレスが溜まって、どうしても飲みに行かないといけない時に爆発しても困りますからね。


あと多分、あの人も割と飲みが多いから、自分が出る時に出ないでって言われるのが嫌なんだと思います。


飲みに出ないでなんて、今までお付き合いしてきた中でどの人にも言ったこと御座いません。


飲みが好きだからこそ、相手が飲みに行くのは全然どうぞってタイプなのです。むしろ、たくさん飲んで食べて楽しんできて欲しいです。


あの人もお酒が好きだから、きっとそこは同じように思ってくれているんじゃないかなと。

こちらに都合のいい願望ですが…。


バーの人にお返事したタイミングで、なんと、やっぱり今夜会っとく?と連絡が。


なんてタイミングだ、と思いながら電話をすると、うん、声が疲れていました。私が寂しくないようにって気を遣ってくれたんでしょうね。優しいなぁ。


疲れてるだろうから今日は会わなくていいよ、って言葉も飲みに出るって言葉で一気に不安に変わってしまうだろうなと、飲みに出るって伝えるのめちゃくちゃ緊張しました。


ダメとは言わないだろうけど、また釘刺されたら何だか嫌だなーと思っていたら、おー楽しんでおいでとだけ言われました。大人。


なんだか焦っちゃってこちらの方から突撃しないし電話もしないよ、LINEは…LINEもダメ?と弱気に聞いてみる。いや、ダメだろう!と今の自分なら分かるんですが、連絡をしない自信がなかったのです。


LINEは通知こない設定してるからまぁいいよ、寝てる時に起こさなければ、って。


優しさの塊である。


まぁ、この優しさに甘えて、帰り着いた時にまた酔っぱLINEをたくさんしちゃったのですが…。自分に甘過ぎるぜ。


これさえなければ1人飲み全然クリアできるんだけどな。


どうしたらいいか、今度会った時に解決方法を一緒に考えてもらおう。


自分で考えなさいって言われるのですが、ことごとく失敗しているので。。。


そういうところも甘えてるんですかね。

ダメなのでしょうか。


ちなみに私、電話をしないように連絡先から電話番号を消しています。連絡先から消しているだけで、きちんとスマホのメモに控えています。それも、酔っ払った時にそこに辿り着かないように工夫してます。(すごい無駄な努力にみえるかもしれないですが、こちらは相手に迷惑かけまいと真剣なんです。)


LINEはやり取りを見返したりしたいから、消せずにいます。


昨日はスマホを鞄の中に入れていたので、飲んでる最中に連絡をすることはなったのですが、帰り着いてからしてしまったからなぁ。。。


LINE、どうやったらしなくなるんだろう。

鞄から出さないプラスαを考えねば。


誰かいい方法を教えてください。


他力本願。


あの人の優しさに甘えてばかりだ。

こんなんじゃいつか本当に呆れられてしまうよ。


今日もいい日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する