今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月4日(火)

昨日も1日お疲れ様!

昨日のお酒はアサヒ スーパードライ

あの人と乾杯でした。


今夜はせっかく一緒にいれたのに、自分の中の黒い感情がぐるぐるとして眠れず、煙草を吸うふりをしてリビングでブログをポチポチ中。


あの人はお疲れっぽく、一瞬起きたけど

多分あまり気にも溜めてない。

むしろ、めんどくさいなくらいに思っていることでしょう。


どれだけ大丈夫だと自分に思わせようとしても、ポジティブに考えようとしても、今は不安が勝ってしまって。


新年度になって、あの人の業務はよりハードになってしまい、頑張らないとと意気込んでいました。


そんなあの人を応援したい気持ちがある反面、新しい年になっても変わり映えのしない私の業務。


頑張りたいのに特に指示もなく、なんとなくふわっとやって欲しいことみたいなことはあるみたいですが、何が正解かも、何に向かっていけばいいかも分からない私。


同じことをしていても成長しないわけで、上の立場になりたいかって言われたら別にそういう訳でもない。


ただ、生活をする上で、過ごす時間の長い職場では、やはり何かに向かって頑張りたいって思うのです。


だからそういう目標とか、向かっていく先があるあの人が羨ましくて。


家庭もあって、頑張れる仕事もあって、プライベートも1人になりたい時は1人になれる時間があって。


私はどうだろう。


友達もいなくて、仕事も同じことの繰り返し。

プライベートなんて寂しがりやのくせに、何をするにもほぼ1人。


会える日が減る。


今日伝えられたことでした。

仕事だから仕方ない。業務内容聞いたらそれくらい理解できる。


支えられるように、わがまま言わないで困らせないように、会える日が減っても大丈夫、って自分に言い聞かせて、なるべく笑顔を作ってお仕事頑張ってって言った矢先でした。


4月も帰りたかったけど、もうちょっと帰るの厳しいかな〜。


胸の奥がヒュッとなるのを感じました。


私が次の休みはあの人とどうやって過ごそうと考えていたとき、あの人は家族と会うことを考えていたんだーと思うとすごく悲しくなりました。


分かってます。

家庭が第一であり、そこに帰るのが当たり前。


仕事を残業して、早出もして、先の仕事をこなして時間を作るのは家族のため。


そんなこと分かりきっているのに、いちいち傷ついている自分が嫌だ。


今夜だって疲れているのに時間を作ってくれて、私のことだって考えてくれている。


なのに私はいつも自分のことばかり。


勝手に不安になって、勝手に傷付いて、落ち込んで。


こんな私と一緒にいるのも嫌なんだろうなって感じてしまう。


自分だってこんな自分嫌だ。


会える日が減る上に、帰るために頑張ってると聞かされて、心が乱れています。


こんなことで落ち込んだりしていたら、あの人の負担になってしまう。


ただ、思ってしまうんです。


私の休日のことは聞かれなかったし、帰ろうと思っていたくらいだから、一緒に過ごそうという気もなかったんだろうなって。


帰らないことになったと言っても何の約束もない。

きっとその時の気分で1人でいたいか、私と過ごすか決めるんだろうな。


繁忙期を終えて、やっとゆっくり過ごせる時間がくるのかなって思っていたけれど、ゆっくり過ごすのはそりゃ、家族とですよね。


勘違いしていた自分が恥ずかしくて、格好悪くて、なんだろう、消えたくなる!笑


プラスアルファですから!

勘違いするな、私!笑


上手にお付き合いできている方たちが羨ましいです。


寂しさや不安の理由は次が見えないからなのかもしれません。


いつも会うのは突然で、約束なんてなくて、会えなくてもまぁいいか、会えればラッキー的な立ち位置なんだろうなぁ。


会うのが突然なのは、特に予定もないので全然平気なのですが、会えなくて何とも思われないのはちょっぴり寂しいですね。


こんなことで不安になっているなんて、喧嘩の元になるだけだから、ここで吐き出させてください。


私はまだまだ不倫をするということの覚悟、自覚が甘いのかもしれません。


私のブログを見て鼻で笑う方もいらっしゃるかもしれません。


少しずつでいいから、今の関係の正解を見つけていきたいです。


その過程で、こうやって感情の寄り道はするかもしれませんが、こうやって感じる自分のこともちゃんと受け入れてあげたい。


大丈夫!


ここで吐き出せたから、きっと大丈夫!


いつもNICEしてくださる方たち、こんな浮き沈みの激しい、面白くもないブログを読んで下さりありがとうございます。


同ジャンルの方たちへはNICEのお返しをしております。また、ブログ記事を読んで勉強させて頂いております。


婚外恋愛以外のブログメインの方へはNICEのお返しは控えておりますが、ブログには目を通しております。


NICEをされると、応援されているような気持ちになって嬉しいです!


少しでも楽しんでもらえるように、日々成長していけたらいいなぁ。


そろそろ冷えてきたので、お布団に入ってくっつき虫します。(迷惑この上ないw)


明日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する