今日も今日とて飲んでます

不倫女の独り言

4月18日(火)

今日も1日お疲れ様!

本日のお酒はアサヒ スーパードライ。

大好きな銀のビールで乾杯です。


今日はあの人と会うのはお休みです。

昨夜あまり眠れなかったようなので、きっと今夜は1人でゆっくり休みたいのでしょう。


連絡も既読になったまま、スルーされています。


慣れっ子ですが、少し寂しい。


寂しさの原因は分かっているのです。


あの人が休みの時、もしくは私が休みの時、あの人はあまり私が何をしていたかを聞いてきません。


あんまり私がどこで何やってるかとか気にならないんだなーとか思っちゃったりもするのですが、四六時中考えている方も、それはそれで違う気もするし。


会えない時間をどうやって埋めるか、って結構大切だと思うんですけどね。


ただ、ここ最近のパワーバランス的に、圧倒的にあの人が上に立っているので、しばらくは何も言わないでおこうと思っています。


相手のことを考える。


仕事、家庭、プライベート、そのあとのプラスアルファな自分。


優先順位は最下位であることを忘れてはいけません。


大丈夫、私には時間を潰せる趣味もある!

ドラマ見たりゲームしたりアニメ見たり散歩したり映画見たり漫画読んだり(The★陰キャ)


本当は外に出ることも好きなんですけどね。

今は飲みに行くこともできないので、って言っても別にあの人から強制されてるわけではなく、自ら行ってることなので、これについては愚痴とか言えない。ぐすん。


自業自得!笑


いつか安心して外飲みできたらいいなぁ。(遠い目)


今は怖くて行けません。

あの人からも、いつまでも行かないわけにもいかなくない?と言われてはいますが、うーん、ちょっと今は無理。しばらく無理。というか関係がある以上、無理かもしれない。。


でもそれでいいんだ。

あの人に迷惑かけるよりは、自分が我慢する方がよっぽどマシです。


そう自分に言い聞かせることで抑止しています。


今のところ、1人飲みは4月に入ってから行っていません。

なのでとりあえず半月はクリアかな。


先週は3件お誘いを断りました。

先のお誘いも1件断っています。


やればできるじゃーん、私。

えらいぞ、私。


誰も褒めてくれないので、自分で褒めます!


とりあえず、今月は断れないような仕事的な飲みがもうないのが救いです。

今のところではありますが…。


お家でダラ飲みが1番平和!


今日はあんまり色々考えたくないから、早く寝ようかしら。


成長したいなぁ。


明日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する